JP投信におけるお客さま本位の業務運営を実現するための基本方針

私たちJP投信は、「お客さま本位のシンプルで分かりやすい商品を提供し、お客さまの長期安定的な資産形成をお手伝いすること。」を経営理念としたアセットマネジメント会社です。

私たちは、お客さまひとりひとりが、よく分散された資産に、長期にわたってご投資頂くことのメリットをご理解し、その投資成果を享受して頂くため、ゆうちょ銀行、郵便局やその他の販売会社を通じてさまざまな分かり易い情報提供を行い、お客さまの安定的な資産形成をサポートさせて頂く所存です。

私たちは、お客さまから信頼され、選ばれるアセットマネジメント会社となるため、2017年3月に金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、2021年1月に同庁によりなされた改訂を踏まえ、ここに「お客さま本位の業務運営」を実現するための基本方針を定めます。

1. お客さまの最善の利益を追求するための企業文化の定着のための取組み

2. 利益相反の適切な管理のための取組み

3. 手数料等の明確化のための取組み

4. 重要な情報の分かりやすい提供のための取組み

5. お客さまにふさわしいサービスの提供に関する取組み

6. 社員に対する適切な動機付けの取組み

7. 取組状況の確認等

「お客さま本位の業務運営」に関する取組み等
お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針の取組み状況
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表